初診の方へ/診療予約

当医院の診療方針

治療の様子当医院ではなるべく天然歯を保存する方向で治療いたします。 また、「本気で治したい」と言う患者様の希望に応えるため、時間を掛け丁寧な治療を行い、 当医院にご来院頂いたことをご納得頂けるよう努めています。そのためにも、 常に新しい知識と技術の習得に努めることもお約束いたします。

院内感染予防

全ての診療器具は滅菌処理(オートクレーブ、ホルマリンガス殺菌器、フタラール製剤、超音波洗浄機などを使用)を行い、コップやエプロン、手袋などは1回限りで使い捨てるディスポーザブル製品を使用しております。診療イスには、水と空気の通り道に除菌フィルターを設置しています。院内は、スリッパ殺菌機や空気清浄機、24時間喚気システムを使用するなどの院内感染予防を行い、患者様に気持ちよく診療を受けて頂けるよう心がけております。 院内感染予防機器1 機器院内感染予防2 院内感染予防機器3

コンビネーションオートクレーブ「DACユニバーサル」

当院では、sirona社のDACユニバーサルを導入し、厳しいヨーロッパ基準に準じた衛生管理の下、内部と外部を「洗浄・滅菌」した切削器具を患者さん毎に使用してます。
⇒ 詳細はメーカーホームページへ

2本の用途別ピンセット

診療台に必ず2本のピンセットが置いてあります。一つは患者さんのお口に入れるもの、もう一つは滅菌されたガーゼや綿をとるものと分けています。徹底した院内感染防止には必ず2本のピンセットが必要なのです。

ペーパータオル使用

院内感染を徹底予防するために手洗い後は布タオルを使用して手拭をいたしません。手を洗っても何度も使用した布タオルで拭けば再び雑菌がつくからです。

無痛治療のレーザー機器「アーウィンアドベール」

当院で導入しているモリタ社製レーザー治療器は歯科治療にもっともふさわしいと言われる Er:YAGレーザーとなっており、他のレーザー治療器に比べ、より患者さんの身体に負担が 少ない治療が可能となっております。

体に優しい治療(デジタルレントゲン)

デジタルレントゲン デジタルレントゲンは従来のレントゲンに比べX線量が1/10程度しかなく、とても体に優しいレントゲンです。お子様や妊婦の方も安心して利用できます。
また、現像液などを使用いたしませんので匂いも無く、医院内をクリーンな環境に維持できます。

インフォームドコンセント(口腔内カメラ)

口腔内カメラ 口腔内カメラは実際にお口の中の状態をモニターに画像として写します。その画像をご覧頂きながら治療方法等の説明をいたします。ご納得いただいてから治療を開始しますのでご安心下さい。
また、画像を保存しておりますので、治療経過などもモニターで確認することが出来ます。

来院に必要なもの

☆保険証 各種医療証(乳幼児医療証・小児喘息医療費受給証など) お薬手帳

お支払いについて

当医院での治療費等のお支払いには現金のほか、クレジットカードがご利用いただけます。お気軽に受付にお申し付け下さい。(クレジットカードのご利用は、保険外診療のみとなります)
☆VISA、 MASTER、 JCB、 DINERS、 AMEX、 UC、 DC、 SAISON、NICOS、 UFJ、その他(日専連)

診療予約フォーム

*がついている項目は必ずご記入ください。
お名前*
ふりがな*
連絡電話番号*
メールアドレス*
予約内容選択*
予約希望日時*
第1希望   時間:
第2希望    時間:
休診日:
日曜・祝祭日・水曜日午後(※祝祭日のある週は水曜日午後も診療します)
電話連絡可能時間*
備考

※お申し込みのメールを頂きましたら、2日以内(長期休診期間を除く)に当医院よりご希望日の確認のお電話を差し上げます。 そのお電話にて、正式なご予約の確定とさせて頂きますのでご了承ください。 尚、3日以上たっても連絡がない場合には、メール送信エラーが考えられますので、お電話にてお問い合わせください。

▲ページTOPへ